りょーの フリーランスの活動

フォトグラファー、イベント企画、個人事業などの活動経歴を載せていきたいと思います。また趣味の旅行やグルメの写真も投稿させて頂きます。

夢とか目標の見つけ方

皆さま、こんにちは

 

 

 

 

今回のブログは何をして良いかわからない方、目標がない方、目標の見つけ方について更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

よく、最近やりたいことがない、夢がないという方が増えております。

 

 

 

 

 

 

これって、すごくもったいないなぁと純粋に思います。

 

 

 

 

 

 

せっかく一度きりの人生なんだから、なにか目標を決めていくことで人生がもっと充実したものになるのかなーと私は思います。

 

 

 

 

 

 

そこで、どのようにしたら目標というものが決まるのか。

私自身も様々な人に会ってきたので、その経験を踏まえたうえでお話しできたらと思います。

 

 

 

 

① まずは自分の特技から、それを武器に人の役にたつようなことをして、小さな実績を作る。

② ここは思い切って、周りの人に自分って何が向いていると思う??って聞いてみる。

③ 何が自分はしたいのかを思い切って書いてみる。そこから、夢を連想する。

 

 

 

 

 

 

 

 

①について

これは割とそのままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分の得意なことから広げていくのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで小さな実績を作り自信をつけるのが大事であるなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

②について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ意外な盲点なんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分のことって、あまり気づかなかったりわからないんですけど、友達とかあなたのことよく見てる人って、意外と本質を見抜いてたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、迷っていたらあなたのことよく知ってる人に聞いてみるのもありかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの目標をみつけられるヒントは横にいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③について

私も以前は、いろいろ活動していて、何をしたいのか自分は一体何なのか。迷っていた時期がありました。

 

 

 

 

 

 

しかし、友達に教わったこの方法で、目標が明確になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも良いです。何個でも構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、女にもてたいとか、海外に一周したいとか、お金持ちになりたいとかなんでも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかわり、どんなことでも良いのですが必ずそれを達成するためのプロセスを書きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に目標がたくさんある人は、それぞれ近い目標をひとくくりにするのがベストかもです!

 

 

 

 

 

 

 

例えば、「女にもてたい」と「名声を得たい」だと、どちらのプロセスに「自分磨きをしなければならない」というものがあると思います。

そうしたら、「女にもてたい」と「名声を得たい」はAグループの目標とAグループ、Bグループみたいに何か関連づけれたら良いのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その目標を並べてみて下さい。

何をすべきかは、少しは分かったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、これでもあまりぼんやりした場合は、よくあなたのことを知っている親友の方とかに書いたやつを聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも全く夢や目標が見つからない人は、私に相談してください。

一緒に夢を探しましょう!!笑

 

 

 

 

 

https://twitter.com/kuraryo0621

 

こちらのTwitterのアカウントにDMを送ってください!笑

 

 

 

 

 

 

夢なんで人それぞれです。なんでも良いと思います。その夢に意味があって、人生を充実することができたら。

 

 

 

 

 

 

 

そして、みなさんその夢にひたすら恐れない心を持ち、無我夢中に走りぬけてください。なんだかんだ、それなりの結果はついてくると私は思います。

 

 

 

 

 

 

失敗をしても恐れない気持ちこそが目標を達成していくうえで、重要なものであるのかなーと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを成功につなげてその失敗を二度としなければいいわけだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんが、この記事を読んで少しでも夢を持って、それに向けてやる気が出していただけたら幸いです。

f:id:kura-dokidokiwakuwaku:20180225203201j:plain