りょーの フリーランスの活動

フォトグラファー、イベント企画、個人事業などの活動経歴を載せていきたいと思います。また趣味の旅行やグルメの写真も投稿させて頂きます。

フリーランスでの営業の取り方

ちょくちょく、ブログの方は更新していき、皆様に有力な情報を提供できればと思っております。 今回はフリーランスに取ってかなり大事な記事であると私は思うことを投稿させていただきます。 それは、フリーランスでの「営業の仕方」です。 暗い話になるので…

満足な睡眠ができる方法 ~気持ち良く早く起きれる方法~

みなさま、 お久しぶりのブログの投稿でございます。 ちょくちょくTwitterやインスタのストーリーで情報発信の投稿を流しているので、これからはブログでも流していこうと思います。 そして、本日の投稿は早起きができるようになるコツの投稿をしたいと思い…

今の活動の源を帰りの電車の中で思い出した。

私は、高校2年の夏(多分2012年の8月くらい)被災地に行って、現地の小学校でボランティア活動をしました。震災から半年経ったにも関わらず、生活はとても「自由に生きれる」とは言い難いものでした。 仮設住宅はできてるところはありますが、まだその頃は全…

ちゃんと自分の事業内容やサービス理解できてますか?

フリーランス、経営者の方は自分の事業内容やサービスは1分以内でまとめて話せるようにしましょう。 私も初めての人にお会いすることがある際、何の事業やサービスをやっているんですか?とよく聞くのですが 相手の人が「私は~とかをしてたり、~とかしてた…

独立してから1年経って、学んだこと。

【ちょうど会社辞めてから1年経ちました、それを経て学んだこと】 2017.9.15この日に私はちょうど会社を辞めました。わずか新卒で入った会社を半年で退職しました。 あれから今日付けで1年が経ちました。 本当にあれから長かったような短っかたような1年でし…

時間をうまく使う方法

さて、今回お話ししていきたいのは時間のうまくいける使い方です。 皆さん、時間ってうまく使えていますか? うまく使えてたら良いのですが、もしかしたらうまく使えてない人がいるかもしれません。 そんな人に見て頂き、少しでもお役に立てればなと思います…

仕事できる人とできない人の区別

お久しぶりのブログの投稿です。 せっかく、ブログを立ち上げたのに投稿を怠ってしまったことを深くお詫び申し上げます。 今日は最近、私自身が感じたことを書いていきたいと思います。 最近いろいろな仕事をしていく中で、私が最近思ったことなんですが、 …

夢とか目標の見つけ方

皆さま、こんにちは 今回のブログは何をして良いかわからない方、目標がない方、目標の見つけ方について更新していきたいと思います。 よく、最近やりたいことがない、夢がないという方が増えております。 これって、すごくもったいないなぁと純粋に思います…

悩むくらいなら思いっきり行動して失敗しよう

【小さな奇跡】 ちょっとした先日の出来事 今、私がやっていることって本当に特殊で人に話すと「すごいねー」という方や逆に「それ大丈夫なの?ちゃんと生活できてるの?」 と賛否両論です。 まぁ、これが正しいか否かはさておき、そんな私ではありますが、…

最終話 過去の私、今の私

2018年 冬 新宿のとあるカフェにてパソコンで作業していた。 そして、横に置いてあったスマートフォンがなってて、いつもお世話になっているクライアントさんからだ。 「もしもし、お世話になってます。倉並です。どうされましたか?」 「倉並くん、この前の…

第5章 ビジネスとの出会い

そして、被災地に帰ったあと、私はボイスレコーダーを元に記事を書きだし、写真と一緒に貼り付けフリーペーパーを作成していた。 パソコンで記事を書き出すうちに、被災地での悲惨な状況、苦しい状況でも生活してる人たち、そしてそんな中でも希望に満ちあふ…

第4章 被災地でのボランティア

団体に所属してから、あれから半年が経ち、すっかり年も越し冬になりました。 半年前は生きる希望もない状態だったのに、今ではすっかり元気になっていました。 ボランティア団体だけでなく、もっと活動していきたい。そのためにはお金が必要だと考え、学校…

第3章 ここからが勝負。本当の自分。

建物の中に入り、エレベーターに乗っていき、廊下を歩いて、その横にあった部屋に入った。 部屋の中は、だいたい一般的な学校の教室と同じくらいの大きさだった。 そしたら、そこに私と同じ高校生が30人くらいで、制服着てる人もいれば私服着てる人もいまし…

第2章 少し見えた希望の光

高校入学 入学式の日 新たにクラスが配属され、そこの教室に行きました。 新しいクラスメイトはもともと付属の中学もあったことから、半分は顔見知りでもう半分は知らない人という構成でした。他にも制服もネクタイの柄しか変わらず、キャンパスの場所も幼稚…

第1話 どん底な人生

簡単に言うと、私は今フリーランスをしています。 今年の3月に大学卒業して、営業ゴリゴリのベンチャー企業に就職したも、そこの雰囲気に合わず他にも事情があるが会社を辞めてしまいました。 もともと、学生の頃からカメラをしていてフリーカメラマンだった…